笑い声っていいな

茨城県ひたちなか市西光地の新築賃貸マンション副オーナーです。

 

マンション建設は着々と進んでおり、11月初めの引き渡しを目標に大工さんたちも連日働いてくれています。


大きな物件のため、我が家の前には大工さんたちの休憩所として割と大きな仮設小屋が建てられているのですが、時折中から楽しそうな話し声や笑い声が聞こえてきます。


日本語ばかりでなく外国語も(笑)


でも、それっていいことですよね。どんな仕事も楽しくなければモチベーションも上がらず、結果お仕事のパフォーマンスにも影響が出かねません。


つい最近もNHKのあさイチで外国人労働者への嫌がらせや不当な支払いに関する特集が放送されていました。


事実確認してみないと何とも言えませんが、仮に外国人だからという理由でイジメがあるとしたら人間として恥じべく行為ですよね。


安全第一の現場では、厳しいやり取り恥あると思いますが、国籍問わず楽しくやっていただければ嬉しく思います。


近所の子供たちの笑い声同様、笑い声っていいものです。


皆さんのたゆまぬ労働の成果を見る日も近づいています!