マンションの検査が終わりました

マンションの検査が終わりました


茨城県ひたちなか市西光地の新築賃貸マンション「西光地レジデンス」の管理人です。

 

6月から取りかかっていたマンション建設も、駐車場工事以外ほぼほぼ終わり、いよいよ最終検査に入らせていただきました。

多分私のせいだと思いますが(無敵の雨女)後半は雨、雨、雨、時に台風という状況の中、夜通し作業していただいたのはありがたいのですが、何かあっては大変ですから、しっかりとチェックいたしました。

 

まだ、一部のお部屋で、部材の取り付けが不完全だったり、クロスのはがれがあったり床が汚れていたりという部分はありましたが、そこは、入居開始の11月12日までに、しっかりと整えていくとのことです。

実は、思った以上の出来栄えに感動して、写真撮影がおろそかになってしまいました。

天気も悪かったので全体に暗い感じに写っていますが、実際はもっと素敵です。

 

一番感じたのは、図面で見るよりもとても広いということ。

 

ウォークインクロゼットなど収納がたっぷりあるし、角部屋の飾り窓がすごくお洒落。

 

全面南向きで日当たりは抜群だし、自分で言うのもなんですが、悪いところは見当たらないファシリティだと思っています。

 

1LDK~3LDKまで混合で入っているのですが、現在、大きな部屋から埋まっています。

時節的に新婚さんが多いのですが、きっと喜んでいただけるはず!

 

今回、初めてホームセキュリティというものを触ってみたのですが、出がけに外出というボタンを押した後90秒で外に出る必要があるそうです。

 

なんだかスリルがあって面白い(笑)

ま、実際は、すぐに出られないようなことが発生したら止めればいいだけなのですが(笑)

 

また、西光地レジデンスの面白いところは、間取りが様々だということ。

 

同じ1LDKでも、LDKとお部屋が続き間になっているものもあれば独立しているものもあります。

 

2LDKでも、フリースペースといって、3畳ほどの床と壁の材質や色が変わっているお部屋がついているものがあったり、リビングの大きさもいろいろです。

 

どこを重視するのかというところで選択理由も変わってくるかと思うので、空き部屋はいろいろ比較して選ばれるといいかと思います。

 

ただいま、27部屋中、12部屋お申し込みをいただいておりますので、空き部屋を選べるのも今のうちです。

 

本日、たまたま、入居者さんお二組にお会いする機会があったのですが、どちらのお部屋の方も想像以上に良かったと喜んでくださり大変嬉しく思いました。

 

とっても素敵な笑顔で感じが良く、西光地レジデンスに住んでよかったと思っていただけるといいなぁと心から思っています。

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。