スタバでほっこり

ひたちなか市のD-Roomマンション『西光地レジデンス』の大家です。

 

今日は、久々にスターバックス西光地店で一人カフェしてきました。

ここの店員さんはホスピタリティが素晴らしく、行くたびにいい気分にさせてもらっています(^^)


ソーシャルディスタンスにも十分配慮されたレイアウトになっていました。

まだ、たくさんは座れない状況ですが、まずは営業再開できたことは喜ばしいですね。

お土産も買いました。

水で溶かすタイプのアイスコーヒー。

結構イケます。


 

西光地レジデンスの1本前の通りは、通称「マラソン道路」と言うのですが、ここ数年、スタバ以外にも、新しいお店がどんどん増えています。

今月中に、同じ並びに、「むさしの森珈琲」というカフェもオープン予定で、朝ごはんも食べられるらしく、今からワクワクしています♡

>>むさしの森珈琲のウェブサイトはこちら

西光地レジデンスは、日立関連企業など、近隣に職場がある皆さんにとっては、自転車で通勤できるロケーションということでも評価をいただいています。

そんな皆さんが、仕事帰りや休日に楽しめるお店がもっとできると嬉しいですね。

さて、関東地方も、ついに梅雨入りいたしました。

梅雨時は、じめじめ蒸し暑い日があったり、肌寒い日があったりで、衣服の調整も難しい時期ですが、皆さん、どうかお身体に気をつけてお過ごしください。