猛暑も終わりですね

ひたちなか市のD-Roomマンション『西光地レジデンス』の大家です。

遅い梅雨明け後から暑い日が続いておりましたが、猛暑もそろそろ終わりますね。

吹く風に秋を感じるようになりました。

実は私は、ふなっしーで有名な千葉県船橋市の出身なのですが、諸事情により1999年3月にこちらに家を建てて暮らし始めました。

転居当初は、田舎暮らし感に抵抗があった私ですが、21年たった今では、この土地が大好きになりました。

大好きな理由ベスト3は以下のとおり。

  • 美味しいものがたくさんある
  • 少し車を走らせれば海も山も温泉もある
  • 道が平らで気候も穏やか

ふなっしーのふなふなふな日和|日本テレビ


特に食いしん坊の私は、美味しい野菜や魚の自給率が高く、外食産業やスイーツなどのお店が多いことがとても嬉しいです。

なので、帰省するたびに、どこそこの何を買ってきてというリクエストが多く、嬉しい悲鳴(笑)

そんな私が休日によく行くのが大洗です。

いろんなお店の海鮮丼を食べ比べするのが趣味のようになりました。

10月1日付けの異動で、西光地レジデンスも少しだけ動きがありますが、引き続きよろしくお願い申し上げますなっしー(^^♪