本年もよろしくお願いいたします。

ひたちなか市のD-Roomマンション『西光地レジデンス』の大家です。

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。

振り返れば、昨年は新型コロナウイルスに翻弄された1年でしたね。

マスクと消毒剤が生活のマストアイテムになるなんて、だれが想像したことでしょうね。

年が明け、東京都では2000人を超える感染者が出て激震が走りました。茨城県全域にも自粛要請が出され、都心のことが対岸の火事ではなくなってまいりました。

日常生活では、手洗い、消毒を励行し、人と会うときはマスクの着用、他人との食事はできるだけ控えるということをしていれば、いたずらに恐れなくてもいいのではないかとも思っておりますが、引き続き、皆さん注意をしてお過ごしくださいね。

 

そんな中、西光地レジデンスには、新しい命が生まれたという報告もあり、なぜかとても嬉しい気持ちになりました。

どんな時代でも、子供という存在は明るい未来を感じさせてくれるものです。

子供たちのためにも、一日でも早く、この得体のしれないウイルスが消滅する、もしくは、それに立ち向かえる武器を持てるような日が来ることを願うばかりです。