むさしの森珈琲ができました!

ひたちなか市のD-Roomマンション『西光地レジデンス』の大家です。

今日は近隣ホット情報をお伝えします。

昨年6月オープン予定だった「むさしの森珈琲」が本日1/29にやっとやっとオープンしました。

西光地レジデンスと同じ大和ハウスが施工業者だったこともあり興味深々だったのですが、待てども待てども建設が終わらないので臍(ほぞ)を噛む思いでした(大げさすぎ笑)

早速、娘と一緒にモーニングを食べに行きました。

8:00からオープンしてるなんて嬉しいですよね。

当然のことながら明るく綺麗な内装、隣の席との間に衝立(ついたて)もあって、プライバシーが守られている感じです。

また、むさしの森という店名を意識するように、あちこちに森を感じる置き物ありホッコリします。

このご時世にふさわしく、コロナ対策にもかなり力を入れているようでした。

私たちはトマトバジルマフィンとふわふわパンケーキをシェアし、ホットコーヒーとバナナスムージーを注文。

モーニングと言ってもシンプルなトースト以外はそこそこいいお値段ではあります(;'∀')、とても美味しかったので◎
覚悟していたオープン時にありがちなバタバタもなく、オペレーションがうまくいっている印象を受けました。

そして、私の大好きな(笑)WiFiフリーでもあります。

速度や安全性は未知ですが、PC持ち込みでちょっとした作業もできますね。

西光地レジデンスの徒歩圏にまた、このようなカフェができたことを非常に嬉しく思っています(^^♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    103号室 (月曜日, 22 2月 2021 18:31)

    開店したのですね!やっとですね。まだお店に行ってませんが駐車場が混んでいるのは確認済みです。
    この界隈のマラソン道路はオシャレなお店が多いですね。
    東京の駒沢通りを思い出します。
    オシャレな家具屋さんが沢山出来たら良いですね。

  • #2

    西光地レジデンス (月曜日, 22 2月 2021 19:50)

    コメントありがとうございます。
    先日、またまたランチで行ってしまいました!(^^)!
    オムライスとパンケーキのセットをいただきましたが、美味しくて店員さんの感じもよかったです。
    壁際の席には電源もあったので、今度はPCを持ち込みお仕事しようかと思っています。、