無人野菜です(^^♪

ひたちなか市の賃貸マンション『西光地レジデンス』の大家です。

気づけば、ブログが久々になってしまいました。

西光地レジデンスも周りの環境も、特に変わらない穏やかな毎日です。

さて、我が家では、夫が丹精に野菜を作っております。

妻の私はというと・・・食べる専門(笑)

先日も、夫が、とうもろこしをハクビシンが食べてしまうと愚痴っていたので、網はかけたの?実の部分にビニールをかぶせたら?となぜか上から目線でアドバイス(* ̄m ̄)プッ なにものやねん。


そんな中、キュウリが毎日たくさん生って、ご近所さんや知り合いに配ったものの、それでもまだ供給過剰。

なので、マンションの皆さんにも少し手伝っていただこうと、エントランスホールに置かせていただきました。

数に限りがあって、全部の世帯分はなかったので、ごめんなさい。

でも、あっという間に空っぽになっていて、なんかとても嬉しい気持ちでした。

味はわかりませんが(これまた自分のことのように言う)無農薬であることは確かです。

我が家では、キュウリを叩き、塩とうま味調味料とごま油で漬け込むんだものが好きです。

また、黒澤醤油さんの「あわ漬け」というお醤油に漬け込んだり、イカとワカメと一緒に酢の物にしたり。

これから暑くなるので、ミネラルやカリウムの多いキュウリは熱中症予防にもいいですよね。

それでは、また!