嬉しい出来事

いつもお世話になっております。西光地レジデンスの大家です。

 

ご入居の皆さんに、ほんの気持ちばかりですが、自家製野菜をおすそ分けしていることを以前お伝えしましたが、先日、空になった段ボール箱にこんな付箋が。

SNSなどで、顔の見えない相手に心無いことを言う時代に、気持ちがホッコリしますね。

 

また、別の日には、別の入居者さんから、お野菜のお礼にと自家製シラスをいただきました。

たくさん、いただいたので、半分はニンニクオリーブ漬けに。

 

ご飯に乗せてもパスタに乗せても、お洒落で美味しいおかずになるんですよ。

 

ありがとうございました。

そして、また翌日には、半年ほど前に入居された方と偶然顔を合わせた際、「昨日はトマトをパスタに入れていただきました」と。わーい(^^♪

この方は県外からお引越しされてきたのですが、小さいお子さんが2人いらっしゃるので、階下の方への音を気にされていらっしゃいました。西光地レジデンスは、2階以上は音や振動を吸収するクッションフロアを使っているため、余程じゃない限り気にならないと思いますよと申し上げたことを記憶しています。

階下の方から何も言われたことがないので問題ないと思いますが、お互い、多少のことは受け入れる余裕が欲しいものですよね。小さいお子さんはいつまでも小さいままではありません。案外、あっという間に大きくなって落ち着くものです。

とはいえ、常識の範囲というものがあるのも事実なので、何かありましたら、どなたも遠慮なくご連絡いただけたらと思います。

ちなみに、私も声がでかいので、夫を怒鳴りつける声がうるさかったら言ってください(爆)

お野菜のプレゼントは、決して感謝してもらいたくてやっているわけではありませんが、ありがとうの気持ちはとても嬉しいです。

 

皆さん、お気遣いありがとうございます。

あと少し、この暑さも辛抱が必要です。水分やミネラルをしっかり摂って、乗り切っていきましょうね!(^^)!

こちらは、先日家族で言った出流原弁天池。涼を感じていただけたら幸いです♡

では、また。