ワクチン接種と鉾田の月カフェ

こんばんは。ひたちなか市西光地レジデンスの大家です。

のっけから明るい話題じゃなくて申し訳ないのですが、コロナ感染者が恐ろしい勢いで増えており、茨城県も一向に減っていく様子がありませんね。

ちなみに、私ども夫婦は、ワクチン2回接種が無事終わりました。

私も副反応は軽くて済んだのですが、夫にいたっては腕の痛みすら何一つなく、実はワクチンではなく生理食塩水でも入られたんじゃないかという噂です(笑)

こちら、知り合いのクリエーターさんが無料配布している「接種済」バッチです。

素敵な取り組みなので紹介いたします。

興味のある方は、下記のボタンから申し込むとプレゼントしてくださいます。

ワクチン接種は強制ではありませんし、ひとそれぞれの事情もあるかと思いますが、大切な人の命を守るためにも、個人的には今できることはこれしかないと思っています。


さて、こんな話題の後になんですが、今日は、鉾田の月カフェという素敵なお店に行ってきました。

ここの店主は私が事業を立ち上げた時の最初のお客様で、以前から行きたい行きたいと思いながら、なかなか行くチャンスがなかったところです。

窓は全てオープンで、目の前に太平洋が広がる景観が素晴らしいお店です。

お寿司がメインで、私たちはバラチラシをいただきましたが、土日限定でピッツァもいただけるとのことで、とても美味しそうでした。

4月~11月のみの営業で、それ以外の期間は器の制作をされているそうです。

ほっこりとした土の味わいがある素敵な器がお料理にも使われています。

ところで、8月26日(木)にマンション共有部の清掃が入ります。

1階ご入居の方は、できましたら窓を閉めておいていただけると助かります。

ご不便をおかけしますが、ご協力のほど、お願い申し上げます。

 

綺麗なスペースで、皆さんが健康に気持ちよく過ごしていただけることが私どもの一番の望みです

どうか引き続き、お気をつけてお過ごしくださいね。