パトロールに感謝

こんにちは。ひたちなか市西光地レジデンスの大家です。

先日、自転車盗難の投稿をいたしましたが、直後から、警察が夜間パトロールをマメにしてくださり感謝感謝です。

まあ、私たちの税金でお仕事されているのですから当然と言ってしまえばそれまでですが、それでもやはりありがたいことです。

別にマウント取りたいわけではありませんが笑、私には子供が中学時代から仲良くしている警察官のママ友がいて、交番勤務になった彼女に相談したら、それ以来、できるだけ巡回コースに入れてくれるようになりました。持つべきものはサツ友(こんな言い方誰もしていない)です笑

話は変わりますが、先日のKDDI回線障害では、お困りになった方も多かったことでしょう。

固定電話が使えない場合でも、Wi-FiがあるのでLINE通話などのアプリで事をしのげるかもしれませんが、万が一、110番や119番などの緊急電話をしたい場合、連絡の手立てが途絶えてしまうことになります。

その場合は、ご近所さんにお願いするか、私どもにご相談ください。在宅さえしていれば対応できます。

助け合いの精神で、住みよい地域になればと願っています。