いわき旅行

こんにちは。ひたちなか市西光地レジデンスの大家です。

7月7日~福島県いわき市へ1泊旅行に行ってきました。

折しも台風が来ていて、「出たよ!雨女。てか、嵐を呼ぶ女!」と思っていたのですが、最近の私は何かのスイッチが切り替わったのか、台風は影を潜め、しかも非常に涼しい時間を過ごすことができました。

宿泊先は小名浜オーシャンズホテル&ゴルフクラブという その名のとおりゴルフクラブが併設されているところで、全室オーシャンビュー。太平洋が眼下に広がる風景に気分爽快でした。

すっかり気をよくして、「きっと夕日も綺麗だよね」と夫に言うと、「太平洋側で夕日は見れない」と冷たく言われ、相変わらずのナイスボケぶりの自分を改めて愛おしく思いました(笑)

旅はいいですね。今度はどこへ行こうかな。